SEO対策の手法の紹介

業界最高峰のSEOが1日96円から!

SEO対策とは?

SEOの対策のメリットは?

SEOの対策の手法は?

SEO対策の料金プランは?

SEO無料診断はこちら

SEO対策の手法は?

どうやってSEO対策をするの?

SEO対策の手法概要

Outline of SEO Technique

SEO対策として、具体的に何をするかを列挙していきます。
検索エンジンは、貴社Webサイトの『内部』『外部』を評価します。
『内部』とは、HTMLの文法、キーワードの出現頻度等であり、
『外部』とは、被リンク(バックリンク)をいいます。
これらをそれぞれ最適化していくことにより、上位表示に導きます。

SEO対策の手法のイメージ

クリア

内部要因ってなに?

内部要因を構成する4つの要素

SEO Internal Factor

検索エンジンからすると、いい情報をたくさん提供していて、作りがしっかりしているサイトほど、
ユーザーにとっていいサイトというのが主な理由から、内部要因を評価します。
サイトの内部要因は、大きく分けて4つの要素で決まります。

SEO対策の4つの要素

上記で内部要因を構成する4つの要素を挙げましたが、わかりやすいように図解化いたします。

SEO対策のメリット

外部要因ってなに?

外部要因を構成する3つの要素

SEO External factor

検索エンジンは、被リンクを他サイトからの評価・推薦と考えるため、SEOの外部要因として、
『被リンク(バックリンク)』は非常に重要となります。被リンクとは、簡単に言うと他サイトから
リンクをもらうことです。但し、むやみやたらにリンクをもらえばいいというわけではありません。
むしろそのような行為は、検索エンジンからスパム行為とみなされ、排除されてしまいます。
検索エンジンが評価する被リンクは、被リンクの数だけではなく、その質、リンクの貼り方など、
以下の3つの要素から成り立っております。

SEO対策のメリット

上記で外部要因を構成する3つの要素を挙げましたが、わかりやすいように図解化いたします。

SEO対策のメリット

『内部』と『外部』をバランス良く最適化することにより、最大限の効果を上げ、上位表示を実現します。

SEO対策のメリット
適切な内部施策と貴社Webサイトにマッチした同質で強力な被リンクにより、リスクを犯さず、貴社Webサイトの安定的な上位表示を実現します!

クリア